フレッツ光にキャンペーンはある? 人気キャンペーンを解説

フレッツ光の公式サイトにはキャンペーン情報などが載っていないので、もしかしたらおトクに契約できるキャンペーンはないの? とお思いの方が結構いらっしゃるかもしれません。

毎月の月額料金割引などはありますが、残念ながら現時点ではキャッシュバックなどのお得なキャンペーンは実施していません。

しかしフレッツ光の代理店ではキャッシュバックなど、お得なキャンペーンを実施しています。そこで今回は代理店が提供するキャンペーンを解説していきます。

フレッツ光のお得なキャッシュバックキャンペーン!

代理店による高額キャッシュバックキャンペーン

フレッツ光NTT東日本の代理店「株式会社ネットナビ」では、キャッシュバックキャンペーンを実施中です。

参考 株式会社ネットナビ

申し込み時期により内容は都度変更されますので、必ず申し込み直前で確認するようにしてください。

条件はありますが、現時点では最大70,000もの高額キャッシュバックキャンペーンをしています。ただし、キャッシュバック金額は常に変動するため、こまめなチェックが必要になります。

これだけ高額なキャッシュバックを受けられるので、先に紹介しした「条件」がかなり厳しいというのが実情。以下、その条件です。

  • フレッツ光サービス加入
  • 指定プロバイダを選択
  • ひかり電話A(エース)に申し込み
  • 24時間出張修理オプションを追加
  • ITサポート&セキュリティライトあんしんプランを追加

これらの申し込みをすべて完了させた場合、最大70,000円の高額キャッシュバックが受けられます。ちなみに、こちらも条件などが頻繁に変わるため、事前の確認が必要です。

こちらのキャンペーン、条件を確認するとお気づきになるかと思いますが、条件が多いことと個人契約で申し込む場合には不向きのキャンペーンといえます。スモールオフィスなどで新規導入したい、という場合などにはいいかもしれません。

キャッシュバック受け取りについて

通常、キャッシュバックは半年~1年経過したあと、というケースが大半ですが、こちらのキャッシュバックは、契約月から3か月後に受け取れます。

受け取り方法は、申し込みをして開通したあとに事前の送付書類に記載されたURL、もしくはQRコードから、キャッシュバック手続きをします。

なお、利用開始日から60日以内に、この手続きをしておかないと、キャッシュバックが受け取れなくなりますのでご注意ください。

まだあるフレッツ光のお得なキャンペーン

キャッシュバックキャンペーン以外のお得なキャンペーンを見ていきましょう。

お友達紹介キャンペーン

こちらはNTT東日本とNTT西日本、両方の代理店「ブロードバンドナビ株式会社」で行っているキャンペーンです。

参考 ブロードバンドナビ株式会社

こちらは紹介する人にとって大きな魅力となるキャッシュバックキャンペーンです。1人紹介するごとに3,000のキャッシュバックが受けられます。

上限はないため、100人紹介すれば30万円分のキャッシュバックとなります。なお、紹介されたほうにも3,000円分のキャッシュバックが入ります。

ただし、期限が契約日から120日と決まっているため、4カ月以内に友達が申し込みをしないと有効になりません。そして、対象となるサービスはフレッツ光サービスのみです。

豪華ノートパソコンがもらえるキャンペーン

こちらはフレッツ光NTT西日本の代理店「株式会社エフプレイン」で、実施しているキャンペーンです。

参考 株式会社エフプレイン

201971日から2019731日までの期間中に、条件に該当した場合、ノートパソコンがもらえます。

ノートパソコンの機種によって、条件が異なるため、事前確認をしておきましょう。Lenovo(レノボ)ノートパソコン15.6型」の場合ですが、フレッツ光サービス加入とプロバイダは「Yahoo!BB」か「USEN NET」を選択が条件です。

フレッツ光は1年以上、プロバイダーは2年以上の契約が必要となるため、その前に解約をしてしまうと、違約金40,000を支払わなければなりません。プレゼントのノートパソコン自体は2週間程度で届きます。

人気のゲーム機プレゼントキャンペーン

こちらも「株式会社エフプレイン」で実施中のキャンペーンです。

参考 株式会社エフプレイン

PS4」や「Nintendo Switch」がもらえるキャンペーンを実施中です。201971日から2019731日の期間中に、該当サービスを申し込んだときにもらえます。

基本的にはフレッツ光の加入が条件に入っていて、他条件がバラバラです。

PS4に関しては、フレッツ光サービス加入とプロバイダは「Yahoo!BB」か「USEN NET」を選択となっています。しかし、Nintendo Switchでは「ひかり電話A(エース)に申し込み」が、条件に加えられるため、少しハードルが上がります。

まとめ

フレッツ光を扱う代理店をチェックすると、条件さえ合えば魅力的なキャンペーンがたくさんあります。毎月の料金を考慮し、申し込みたいサービスが重なれば、こうしたキャンペーンはぜひ受けたいもの。

ただし、条件面はかなり厳しくなっているのが実情なので、その点に関しては十分に確認するようにしてください!