大人気eo光のキャッシュバックキャンペーンについて徹底解説!

関西地方の二府四県で圧倒的な人気を誇るeo

このeo光が、新規加入者向けのキャッシュバックキャンペーンを実施しているのはご存知でしょうか? 普通に契約しても安い値段で収まるeo光ですが、キャッシュバックキャンペーンを利用すればさらにオトクです。

本記事ではeo光のキャッシュバックキャンペーンについて解説しますので、eo光インターネットの導入を検討する際の参考にしてみてください。

eo光キャッシュバックキャンペーンの内容

競合の通信回線会社と同じように、eo光のキャッシュバックキャンペーンは、どの窓口(代理店)から申し込んだかによって内容が変わります。が、eo光の場合はある程度どこの窓口でもキャッシュバックキャンペーンの内容は共通しています。

共通しているのは、最大40,000円分のキャッシュバックを受けることができる、という点です。

まず、無条件に戸建てタイプの新規契約で10,000円分マンションタイプの新規契約で5,000のキャッシュバックが受け取れます。

さらに他社からの乗り換えの場合、さらに30,000のキャッシュバックを受けることが可能です。30,000円もキャッシュバックを受けることができれば、他社の解約手数料や違約金なども十分にカバーできる可能性があります。

無条件に受けられるキャッシュバックと、他社からの乗り換え時に受けられるキャッシュバックで合わせて最大40,000、というのがキャッシュバックの内訳です。

ちなみに、キャッシュバックは商品券という形で支払われます。これはちょっと……ということであれば、金券ショップに持ち込むなどすれば、現金化することができます(額面よりも若干受け取れる金額は減りますが)。

eo光キャッシュバックキャンペーンを受ける上でおすすめの窓口

さきほども少し触れたように、eo光のインターネット回線を申し込むことができる窓口は複数あります。また、窓口によって微妙にキャッシュバックキャンペーンの条件や内容が変わってくるので、もっともオトクな窓口を見つけることが重要です。

結論から書いてしまいますと、窓口は「eo光インフォメーションデスク」がベストです。こちらから申し込めば、上記した最大40,000円のキャッシュバックを受けられる上、さらに各種割引も発生します。

他の窓口は、キャッシュバックキャンペーンは実施していても、各種割引までは実施していないというケースが多いのが実情。中にはキャッシュバックキャンペーンすら行っていない、行っていたとしても金額が安いという窓口もあります。そういった窓口を利用することは絶対に避けておきたいところです。

eo光インフォメーションデスクを経由したeo光インターネットを申し込んだ場合、月額料金が最初の1年間2,000円割引されます。eo光インターネットは月額料金が4,539円(戸建てタイプの場合)なので、最初の1年間は月額2,539円で利用することができるのです。また、工事費用の実質無料化、一部オプションサービスも無料で使えるようになります。

競合のフレッツ光やドコモ光あたりが月額料金5,000円程度というところから見ても、この価格はとても安いといえるのでは?

新規契約を申し込むなら、必ずeo光インフォメーションデスクを窓口として利用しましょう。どこも同じだと思って適当な窓口から契約すると、あとあと後悔することになってしまいます。

さらに関西電力ガス同時申込みでキャッシュバックが追加される

大阪ガスを利用している場合、eo光インターネット新規契約と同時に関西電力ガスに乗り換えると、2,000円のキャッシュバックを受けることができます。

このキャッシュバックキャンペーンも、商品券で還元する形です。

これら全てのキャッシュバックキャンペーンを受けられれば、合計で42,000円のキャッシュバックとなります。

ただし、光テレビや光電話を導入するかどうかは少し冷静になって検討したほうがいいかもしれません。その理由は、光テレビや光電話は多機能ルーターが機能していることに依存してしまうからです。

たとえば、災害などによって多機能ルーター(≒光回線)が一時的に使えなくなった場合、電話、テレビ、インターネット、これらの通信インフラが一気に使えなくなるからです。とはいえ、災害によって多機能ルーターが機能しなくなるという現象が起こるのは非常にまれなことです。

災害によって一時的に電話とテレビとインターネットが使えなくなってしまうというリスクを割り切ってしまえば、競合他社を寄せ付けない圧倒的なサービス内容といえます。

それに付け加えて最大42,000円のキャッシュバックがつくのはかなりオトクです。

まとめ

eo光の新規契約では、最大で40,000円のキャッシュバックキャンペーンを実施しています。無条件に10,000円もしくは5,000円のキャッシュバックが得られます。そして、他社からの乗り換え時なら30,000円のキャッシュバックが追加。また、eo光単独で40,000円のキャッシュバックが発生します。さらに関西電力ガスへの切り替えも含めれば、総額は42,000円まで増加します。

このようにeo光の契約は少し知識を持ってるいるだけで、かなりおトクな内容でできるようになるのです。