おトクなキャンペーンで人気! GMO WiMAXの評判は?

GMO WiMAXはインターネットが使い放題で、月々の料金も安いので、乗り換えを検討しているけど、キャンペーンはどうなのか? という点を気にする方がいらっしゃるかと思います。

少し調べてみるとGMO WiMAXキャッシュバックキャンペーンについて、悪い評判があるので、心配……そこで今回は、GMO WiMAXのキャッシュバックキャンペーンにはどんな問題があるのか、評判はどうなっているのかを解説していきます。

<h2>GMO WiMAXのキャンペーン内容

まず、端末代金が無料のキャンペーンを行っています。20,000円相当の端末代が0円になるので、かなりおトクです。

スマホを新しく買おうかと思っている人なら、ルーター端末代金が掛かるとかなりの出費になります。それが無料になるのはうれしいですね。

そして、月額料金が割引になるキャンペーンも行っています。

「ギガ放題プラン」では、最初の12カ月は2,093円、336カ月は783円で合計30,808円の割引です。

上限がなく使い放題で30,808円も値引きが受けられるのは、通信費の節約にもなります。

次にLTEオプションプランが無料で使えます。LTEオプションは、全国にあるWiFiアクセスポイントが使い放題のサービスです。公式サイトでエリア検索やピンポイント検索で、どこが対応エリアなのかすぐに調べられます。

もう1つ、GMO WiMAXで人気の高い、キャッシュバックキャンペーンを実施中です。

現時点では最大31,500のキャッシュバックがもらえます。しかし、タイミングによっては最大金額に変動がありますので、申し込み前に公式サイトで確認してください。

最大31,500円のキャッシュバックを受けるには「Speed Wi-Fi HOME L01s」という端末を申し込む必要があります。ほかの端末は30,000円です。あまり違いはありませんので、最新端末が欲しい場合は、そちらを選択した方が良いかもしれません。

評判悪い? キャッシュバックが受け取れない?

GMO WiMAXのキャッシュバックですが、受け取れなかったというケースがかなりあるようで、それが悪い評判につながっているようです。

口コミが載っている「みんなの評判」で調べてみました。すると、やはりキャッシュバックキャンペーンで申し込みをしたのに、実際は受け取れなかったという口コミが載っています。

要約すると、キャッシュバックは契約してから11カ月が経過したときに、登録してあるメールアドレスにメールが届き、それから申請をするルールでした。

キャッシュバックキャンペーンで申し込んでも自動的にキャッシュバックされるわけではなく、11カ月が経過してメールが来てから、申請しなければなりません

こまめにメールをチェックしているのならともかく、数カ月メールソフト自体を開かない人もいますよね。最初の12カ月はキャッシュバックのことを覚えていても、11カ月もすれば忘れてしまうものです。要するにこれは、キャッシュバックをしっかりと覚えていた人にだけ、恩恵が受けられるキャンペーンだと思って間違いないでしょう。

とにかく31,500円のキャッシュバックは非常に高額です。どこかにわかるように、契約月から11カ月後の月を書いておいて、その月になったら毎日メールを確認するしかありません。それさえ守れば、31,500円もの大金を受け取れる、という仕組みです。

このキャッシュバックキャンペーン、GMO WiMAXユーザーには、本当に評判が悪いのですが、じつ実は他社のキャンペーンも非常にわかりにくいことがあります。小さい文字の説明までしっかり読んでいないと、実は対象外だったというのはよくあるケースです。

キャンペーンでたくさんの人に入ってほしいけれども、実は会社としても痛い出費だというのがあるかもしれません。しっかりと隅々まで読んで、不明な点はサポートにしっかりと確認してから申し込むと、不満は少なくなります。

ほかにも魅力的なキャンペーンが目白押し!

auスマートフォンユーザーとUQモバイルユーザーなら、さらにおトクなキャンペーンを実施中です。

auスマートフォンか、もしくはauケータイを利用中に「GMOとくとくBB WiMAX 2+」を申し込んだ場合、au料金から最大1,000円が割引されます。

あくまでもau料金から1,000円割引です。プランによっては500円の割引もありますので、申し込み時にしっかりと確認してから申し込みしてください。

UQモバイル契約中に「GMOとくとくBB WiMAX 2+」を申し込みした場合、スマホ料金が月々300円の割引です。「ギガMAX月割」を申し込むことで適用されます。

まとめ

GMO WiMAX」には魅力的なキャンペーンがあること、そしてキャンペーンの評判について解説しました。

キャッシュバックについては悪い評判が多いですが、確実にもらうための工夫をして、絶対に受け取るようにしましょう。

そして、ほかにも魅力的なキャンペーンを実施中なので、あわせて検討してみてください。