@nifty ・WiMAXは人気? 評判とキャンペーンについて徹底解説

高速データ通信と、安い月額料金が魅力的な@niftyWiMAXとはいえ実際のところは、人気があるのか、使っている人の感想はどうなのかわからなくて、なかなか判断しづらい部分があるかと思います。ということで、@nifty WiMAX評判についてまとめました。

現在開催されているキャンペーンについても解説しているので、ぜひ契約する際の参考にしてみてください。

@niftyWiMAXの評判はどう?

@niftyWiMAXの評判は、おおむね好意的なものが多いです。特に、通信速度が速いという点、通信が安定しているという点を評価している声が多いです。また、キャンペーンの方もかなり好評なようです。

40代・男性のレビュー

@nifty WiMAXを、仕事やインターネットサーフィンで使用しているが、速度は速いし、通信も安定している。

さすがに常に最高速度を保っているわけではないが、Webページを開いたり、動画を見たり、ゲームをしたりする中で「遅い」と感じることはなく、おおむね満足している。

キャッシュバックキャンペーンが豪華だったり、契約してから数か月は月額料金無料だったり、月額料金が安かったりと良心的なサービスなので、契約してよかったと思っている。

30代・男性のレビュー

以前、別のプロバイダと契約していた際、サポートとの電話でもめにもめて契約を解除した。

その後、サポートが充実しているプロバイダを選ぼうということで、@nifty WiMAXに落ち着いた。

サポートだけでなく、実際の通信速度や安定性も素晴らしくてびっくりした。

外出先でも、基本的にどこにいても安定した速度を叩き出してくれているので、不便はない。

これからも@niftyを使い続けようと思っている。

年齢不詳・男性のレビュー

小型で持ち運びやすい上に、かなり高速、安定したインターネットを楽しむことができる。

ワイヤレスでWi-Fiに繋ぐことができるので、小回りが利いてありがたい。ルーター自体にもファイアウォールなどのセキュリティが盛り込まれているので、安心して使うことができのるもうれしい。

屋内だとたまに回線が不調になるケースがあるが、少し場所や配置を変えれば改善するので、そこまで大きな問題だとは感じていない。

ポケットWi-Fiルーターとしては、とてもパワフルだと思う。

あと地味にキャッシュバックはありがたかったように記憶している。

通信回線の安定感、速度、そしてキャッシュバックを評価する口コミが多い傾向です。

しかし一方でこのような口コミもあります。

30代・女性のレビュー

製品としては素晴らしいと思うが、@niftyの不親切さを感じることが多い。

支払い方法が基本的に振込用紙しか用意されていなく、少しでも支払いが遅れればすぐに催促の電話が掛かってくるのが若干うっとうしい。

契約時に対してほしいと思わない月額300円の@niftyに入らなければいけないのがイヤだった。

それでも月額料金は安い部類だから加入することはした。

逆に言えばそれ以外に特別不満はないので、良いサービスではあるのかなと思う。

30代・男性のレビュー

速度は速いし、通信そのものも安定感があって使いやすい。

動画もゲームもサクサクできるので、大変満足している。

ただ、「起動」だけがやたらと遅いのがちょっと面倒なところだと感じている。

とはいえ通信環境が良ければ我慢できる範囲。

立ち上がってさえしまえば便利なものなので、「まぁ仕方ないか」という風に思う。

キャッシュバックキャンペーンは20,000円分もらえたので、大変満足している。

相変わらず通信速度や通信の安定感には高い評価が与えられていますが、「月額300円のユーザーサービスが邪魔」「ちょっと支払いが遅れるとすぐに催促がくる」「起動が遅い」というようなマイナス評価も見受けられます。

口コミを総括すると、「通信速度、通信の安定感は満足しているけど、細かいところが気になる」というようなところです。

@niftyWiMAXのキャンペーンの内容とは?

最新(20196月)の@nifty WiMAXのキャンペーン内容は、「WiMAX2+ Flat 3 ギガ放題」「WiMAX2+ Flat 3」のどちらかに申し込むと23,000のキャッシュバックを受けられるというものです。

また、キャッシュバックキャンペーンの対象のルーターはW06WX05HOME01L02に指定されています。

ギガ放題のプランの月額料金は4,350円なので、実に5か月分以上のキャッシュバックが入るということになります。

また、@nifty使用権3年分(18,000が付与される特典も。

上記の口コミで不満の声として上がっていた@niftyの利用料金300円を支払わないといけない」というデメリットを帳消しにしてくれるものです。

キャッシュバックの金額も大きく、更に@nifty3年間無料で使用できるので、非常に充実したキャンペーン内容となっているので、加入するなら今の内ですね。

まとめ

@niftyWiMAXは、通信速度、通信の安定感においてユーザーから確実な信頼を得ています。月額料金にも不満は少なく、総合的に見て良いサービスだといえるでしょう。

ルーターの起動が遅い点、催促がすぐに来るという点は踏まえた上で契約すれば、満足行く通信環境を得られるでしょう。

■関連記事

WiMAXってどうなの? WiMAXの評判や口コミを調査