プロバイダーはどこが良いのか? WiMAXのプロバイダー比較

WiMAXは通信回線サービスのみを提供しているため、プロバイダーは別途どこかに加入する必要があります。

プロバイダーを調べてみるとたくさんあるため、どこを選べば良いのかよくわからないのではないでしょうか。

そこで今回は、プロバイダー比較をしていきます。おすすめのプロバイダー5つ紹介しますので、どこが良いのか迷っている人は参考にしてください。

本家本元を選びたい人は『UQ WiMAX』がおすすめ!

WiMAXを提供している会社が運営するプロバイダーは「UQ WiMAX」です。

回線工事は一切不要で、ルーターが自宅に届いた時点ですぐにインターネットが使えるようになります。

しかもルーター端末はとてもコンパクトなので、会社やどこか出かけるときなど、カバンに入れての持ち歩きも簡単です。

しかも、「au 4G LTE」が無料で使えるため、全国のアクセスポイントで高速回線が使えます。

キャッシュバックキャンペーンも実施しているため、Speed Wi-Fi NEXT W05」を申し込んだ場合、13,000円のキャッシュバックを受けられます。

WX05」、「HOME 01」は8,000円、「W06」、「HOME L02」は3,000円のキャッシュバックが受けられます。

プロバイダー大手の『So-net WiMAX

So-net」と聞いて、「あれ?WiMAXって、So-netも使えたの?」と思った人もいるのではないでしょうか?

NTTのフレッツ光やNURO光を使っていた場合、プロバイダーが「So-net」だったというケースもあるのでは? それほど有名な大手のプロバイダーなので、サービスは非常に充実しています。

まずはルーター端末代金ですが、最初の1台目から無料です。しかも、別の機種に変えるとき、210カ月以降なら最新のルーター端末と交換できます。

さらには料金も2種類用意されており、メールとインターネットしか使わない人には7GBが上限の安いプランが最適です。

最初の1月額2,780で使えます。2年目以降はずっと3,695です。

動画やオンラインゲームなど、たくさん使いたい人向けで、最初の1年は月額3,380円、2年目以降は4,379円と安くなっています。

固定のEメールアドレスが使えるため、仕事用やオンライン上での重要な設定時に使えるので便利です。

キャッシュバックがお得な『GMOとくとくBB

WiMAX 2+」のルーター端末はどの機種でも無料で使え、申し込み日に即日発送のため、平日なら15時半、土日祝日なら14時までなら最短で届きます。

すぐに使いたいときでも、待たなくて良いのはうれしいですね。

料金は「ギガ放題プラン」と「ライトプラン」の2種類があり、日割り料金対応なので、いつ申し込んでも損はありません。

とくにおすすめは「ギガ放題プラン」で、データ容量の上限なしで、2カ月間は3,609円、3カ月目~24カ月は4,263円、3年目以降4,263と、かなりお得です。

さらに、最大37,000のキャッシュバックが受けられるキャンペーンを実施しています。

これは選んだ端末代金によってキャッシュバックが受けられる金額に変動があり、最大で37,000円もの高額なキャッシュバックとなるため、大変お得です。

しかし、過去に一度でもキャッシュバックキャンペーンを受けている場合は、対象外になりますのでご注意ください。

コスパ最高の『JPWiMAX』お得なキャンペーンもあり!

JPWiMA」の特徴は、月々の料金がとても安いことです。

データ容量の上限なしで高速通信回線が使えるプランが、契約月~3カ月は2,800円、424カ月が3,500円、3年目から4,100となっています。

しかも、ルーター端末は全機種無料で使用でき、キャンペーンではAmazonギフト券が14,000も受け取れます。抽選ではなく、申し込み者全員にというのがポイントです。

キャンペーンは2019630日までとなっていますが、その前に終了してしまう可能性もあるため、早めのお申し込みをおすすめします。

キャッシュバックは即日発行!『Broad WiMAX

キャッシュバックはあっても、かなり待たされたあとの発行となることが多いのですが、「Broad WiMAX」なら即日発行なので、すぐに使えます。

料金は「ギガ放題プラン」と「ライトプラン」の2種類があり、最初の3カ月ならどちらのプランも2,760円とかなりお得です。

「ギガ放題プラン」の4カ月目以降でも3,411とかなり安い価格になっています。

LTEエリア内のWi-Fi接続は使い放題で、初期費用は無料とコスパの良いプロバイダーです。

まとめ

WiMAXが使えるプロバイダーを5つ紹介しました。

どのプロバイダーもメリットが多く、魅力的なキャンペーンを実施中です。各サービス内容を確認し、自分に合うプロバイダーを見つけてくださいね。

どのプロバイダーもオンライン上で申し込みは完結します。気軽に申し込みしましょう!