【2019年最新】人気のbroad WiMAXキャンペーンまとめ

数あるWiMAXプロバイダのなかでも月額料金が安いと口コミの多いbroad WiMAX(ブロードワイマックス)。今回は他社より断然お得なbroad WiMAXのキャンペーンについて詳しくご紹介します。WiMAXの新規申し込みや乗り換えを考えている方は必見ですよ!

broad WiMAXとは? 他のWiMAXとどう違うの?

まず、broad WiMAXUQ WiMAXというモバイルWi-Fi通信サービスを提供するプロバイダであり、リンクライフという会社が運営しています。わかりやすくいうとUQ WiMAXの代理店のひとつということになります。

UQ WiMAX自体はUQコミュニケーションズ株式会社が提供するモバイル通信サービスでありこちらが本家になります。通信回線の管理などはUQコミュニケーションズが行っていますので通信エリアや回線速度などのサービス内容はbroad WiMAX UQ WiMAXはまったく同じものになりますが、月額料金などは各社によって違います

broad WiMAXは、約20社あるWiMAXのプロバイダのなかでも月額料金が2,726円~という格安料金で利用できることから契約件数を伸ばしています。ちなみに、本家UQ WiMAXだと一番最安のプランでも月額3,696円~となっていますので、同じUQ WiMAXでもこれだけ月額料金が違うというのがわかります。

broad WiMAXのお得なキャンペーンまとめ

WiMAXを利用する場合、月額料金や契約時のキャンペーン内容でお得度が違ってくるので最初のプロバイダ選びが非常に重要になります。そのため、WiMAXを契約するならできるだけお得に契約したいという方がほとんどだと思います。そこでおすすめしたいのがbroad WiMAXのキャンペーンです。新規申し込みでも乗り換えでもお得に契約できる2019年最新のbroad WiMAXキャンペーンについてまとめてみました。

初期費用無料キャンペーン

WiMAX新規契約を検討している方におすすめなのが「初期費用無料キャンペーン」です。

通常broad WiMAXの新規申込みでは初期費用18,857円がかかるのですが、公式ウェブサイトから特定の条件でお申し込みの方は、初期費用が無料になるというキャンペーンになります。約2万円の初期費用がタダになるのはお得ですよね。ただし、こちらのキャンペーンの適用にはいくつかの条件がありますので注意してください。

契約解除料負担乗り換えキャンペーン

WiMAX乗り換えを検討中の方におすすめなのが「契約解除料負担の乗り換えキャンペーン」です。

このキャンペーンは、他社WiMAXからbroad WiMAXへの乗り換えで発生する契約解除料を最大19,000円まで負担してくれるというものです。WiMAXを契約期間内で解約する場合、約2万円程度の違約金がかかります。「WiMAXを解約したいけど、違約金がかかるし……」と悩んでいる方はbroad WiMAXのキャンペーンを使えば違約金なしでWiMAXを乗り換えることができます。さらに、通常かかる初期費用18,857円も0円になりますので合計で4万円近くお得になるのです!

その他、最新機種を含むすべてのモバイルルーターが無料になるキャンペーンなども行っていますので、詳しくはbroad WiMAXの公式サイトをご確認ください。

broad WiMAXのキャンペーン申込み時の注意点とは?

お得なbroad WiMAXキャンペーンですが、キャンペーンの適用条件というものがありますので申込みの際には以下のような注意点に気を付けてください。どの内容も契約前に知っていれば損をすることはないので安心してください。

口座振替は初期費用無料キャンペーン適用外

broad WiMAXではクレジット支払いと口座振替のどちらか選べるのですが、初期費用無料キャンペーンが適用になるのはクレジットでの支払いを選択した場合のみです。口座振替を選択した場合はキャンペーン適用されず18,857円がかかります。

初期費用無料キャンペーン適用には有料オプションの契約が必要

初期費用無料キャンペーンでは有料オプションの契約が必須になっています。ただし、こちらのオプションは契約後解除ができますので、必要ない方は忘れずにオプション契約を解除しておきましょう。オプション解除をしない場合は安心サポートプラス月額550円とMy Broadサポート月額907が毎月請求されます。

2年以内の解約で契約解除料+9,500円かかる

キャンペーンを適用して申込みをした場合、24ヶ月以内の解約では契約解除料の他に別途9,500円のキャンペーン違約金がかかります。2年以内の短期解約を考えている方は注意が必要です。

まとめ

今回はbroad WiMAXのお得なキャンペーンについて解説しました。WiMAXはプロバイダによって月額料金やキャンペーンに差がありますので、よりお得に契約したい人は初期費用無料や乗り換え手数料負担キャンペーンを行っているbroad WiMAXが断然おすすめです。