LINEモバイルの口コミ評判はよい? 悪い?

LINEモバイルの口コミ評判はどうなのか? というのは、LINEモバイルに乗り換えようかと考えている方にとって、とても気になることではないでしょうか。そこで今回は、LINEモバイルについて、よい口コミ評判と悪い口コミ評判をまとめてみました。

LINEモバイルのサービス内容もあわせて紹介しますので、乗り換えを検討中の方は、ぜひこちらを参考にしてください。

 LINEモバイルのプラン内容

LINEモバイルの特徴は、比較的シンプルです。割引キャンペーンはありますが、基本的な申し込みプランは3種類だけとなっています。

LINEフリー

データ通信のみか、SMSができるデータSIM、通話もできる音声通話SIM3タイプから選びます。

データSIMなら月額ワンコインで1GBが使えるので、かなりお得なプランです。

あまり容量を使わせたくない子供用のスマホや、とにかく安い月額料金にしたいときに、最適なプランとなっています。

コミュニケーションフリー

SNSを多用する人向けのプランです。月々の通信費は抑えたいけど、SNSはたくさん使いたい人向けのプランとなっています。

LINETwitterInstagramFacebook4つから、よく使うSNSを指定して申し込むと、月額プランの容量を使い切っても、指定したSNSなら、速度制限なしに使い続けられます

3GBプランを申し込んだ場合、すべての容量を月中で使い切ってしまっても、残り半月、指定したSNSは速度制限なしで使えるので、SNSを毎日使う人にとっては最適ですね。

TwitterInstagramは、高速回線が必要な動画も、たくさんアップロードされていることが多いため、速度制限なしで楽しめるのは助かりますね。

MUSIC

上記のコミュニケーションフリープランに、LINEミュージックサービスを追加したプランです。

プラン上限まで使い切っても、SNSLINEミュージックは制限速度なしで楽しめます。音楽・動画視聴、SNSをたくさん使う人に最適です。

 LINEモバイルの悪い口コミ評判

まずは調査した悪い評判から紹介していきます。Web上のさまざまな口コミ評判を交えながら、解説していきます。

サポートの悪さが非常に目立つ

かなり多くの人が、電話サポートのひどさについて口コミを書いていますね。

チャットツールやメールでのサポートについてはよい評判となっていますが、電話サポートについてはかなりひどいという口コミ評判が多いです。

格安でサービスを提供しているため、サポートが万全とまではいかないということもありますが、それでもある程度はサポートしてもらいたいですね。

通話中にさんざん待たされるという口コミが、かなり多く挙がっていました。

そして、かなり長く待たされたあと、電話が切れてしまったという口コミや、申告した個人情報が間違っていると指摘されたあと、結局あっていたというミスまで、さまざまな口コミが挙がっています。

どちらにしても、サポートに不慣れな人が対応している感が否めません。

公式サイトの説明が不十分

キャンペーンの申し込み方法がわかりにくかったため、不備があり結局キャンペーンが受け取れなかったようです。

シンプルでわかりやすい説明にしようとして、肝心な説明部分がわかりにくかったのかもしれません。

いずれにしても、キャンペーン目当てで申し込む人もいるため、条件などはしっかりと、誰にでもわかりやすいように明記してほしいものです。

回線速度が遅い

速度が遅いという口コミ評判も。時間帯を記載している意見が少ないため、もしかすると混雑時間帯の可能性もありますが、動画がまともに視聴できないという意見が多く、全般的に速度は遅いのかもしれません。

持っているスマホにも要因はあるかもしれませんが、速度は非常に重要なポイントとなるため、今後に期待したいものです。

LINEモバイルのよい口コミ評判

今度はよい口コミ評判について見ていきましょう。

ワンコインで使えるのでかなりの節約

LINEフリープランのデータSIMにすれば、月額500円で済むため、とにかく安くしたいときに便利だと高評価です。

音声通話SIMタイプでも、1,200円なので、1GBしか使えないとはいえ、かなりの節約になります。

LINEアプリがカウントなし

LINEスタンプ使用やメッセージのやり取り、画像データの送受信などは、データ容量を消費しないことが大変便利だという評判です。

LINEをよく利用する人なら、LINEモバイルを使えばかなり節約できますね。

ID検索が簡単にできる

LINEは年齢認証をしないと、ID検索ができないのですが、LINEモバイルでは簡単に年齢認証ができます。

格安SIMサービスでは年齢認証ができないため、ID検索が使えなくて不便だという声が多かったのですが、LINEモバイルなら解決できます。

まとめ

LINEモバイル概要と悪い評判・よい評判の口コミを解説しました。

悪い評判を差し引いても、SNS使い放題のサービスはとても魅力があります。SNSを毎日使っているヘビーユーザーなら、LINEモバイルは最適です。

とにかく通信費を安くしたいけど、SNSは思い切り使いたい人は、LINEモバイルを検討してみてはいかがでしょうか?