IIJmioのおトクなクーポンで気軽にデータ増量

IIJmioがおすすめと言われても、実際に利用したときのメリットが何なのか? というのはとても気になるのでは?

IIJmioにはさまざまな乗り換えのメリットがありますが、そのうちの1つ、おトクなクーポンがあります。

クーポンといえば割引のことかと頭に思い浮かべるかもしれませんが、IIJmioのクーポンとは割引でのことではありません。

今回はIIJmioのクーポンについて解説していきますので、さっそく見ていきましょう。

そもそもIIJmioのクーポンとは?

IIJmioのクーポンとは、高速通信が使用できるデータ容量のことです。おトクな価格で、大容量のデータが使える便利な機能で、いろいろな使い方ができます。

12GBのファミリーシェアプランを利用しているとき、家族が増えて容量が足りなくなった場合など、容量を追加したいときにとても便利です。

クーポンに申し込むと「IIJmioクーポンスイッチ(みおぽん)」が使えるようになります。クーポンの特徴について見ていきましょう。

高速通信のオン・オフ機能

高速と低速に瞬時に切り替えができる機能です。専用の「IIJmioクーポンスイッチ(みおぽん)」アプリを起動し、電話番号横にあるオン・オフスイッチをタップします。

そのあと適用ボタンをタップすれば、切り替え完了です。低速の場合、速度は200kbpsまで下がりますが、SNSでメッセージのやり取りをする程度なら十分な速さとなっています。

低速モードではクーポンは使用されませんので、安心してインターネットが使えて便利です。

動画やゲームアプリを使うときは、高速モードに切り替えることによって効率よくクーポンを使えます。

簡単にクーポン残高が確認できる

今現在、どのくらいクーポンを使ったのか調べたい場合「IIJmioクーポンスイッチ(みおぽん)」アプリなら、容量残高が簡単に調べられます。

アプリを起動させたあと、「hdd」から始まる番号か契約している電話番号を入力してください。

使用番号ごとに残高が表示されるため、誰が一番多く使ったのか、あとどれくらい残っているのかをすぐに調べられます

「お友達紹介特典」として友達紹介コードが発行してもらえる

IIJmioクーポンスイッチ(みおぽん)」アプリから友達を紹介するごとに、毎月の月額料金から割引できる特典を実施しています。

1人に付き、1カ月500円の割引となり、2人では2カ月500円と、人数が増えるごとに、割引期間が増える仕組みです。しかも、上限なしということなので、100人紹介した場合は、100カ月間500円割引が続きます。

iOS版の構成プロファイルがインストール可能

IIJmioクーポンスイッチ(みおぽん)」アプリを使えば、インターネット設定に必要なデータをダウンロードできます。

Wi-Fiが利用できる環境で、「IIJmioクーポンスイッチ(みおぽん)」アプリをダウンロードしてください。

アプリ内にある「ヘルプ」「構成プロファイルのインストール」「インストール」を順にタップしていきます。

あとは端末のパスコードを入力して完了です。

IIJmioクーポンの便利な追加方法~応用編~

IIJmioのクーポン追加方法には、とても便利な使い方があります。

それは12GBでも間に合わない場合の大容量プランと、一時的に容量を使いたいときだけ追加できる、オンラインチャージ・プリペイドSIMの追加方法です。

オンラインチャージ・プリペイドSIMは、月単位と日割計算で追加できるので、効率よく追加できます。

急な出張や旅行で、そのときだけ多くのデータ容量を必要な場合に、ぴったりな追加方法です。

20GB30GBの大容量プラン

家に光回線やWiFiなどがなく、快適にインターネットを楽しみたい人、もしくは家族全員が多くの通信容量を必要とする場合、20GB30GBのクーポン追加を申し込めます。

たとえば、月額12GBのファミリーシェアプランに20GBのクーポンを申し込めば、月間32GBが使用可能です。

7GBプランにクーポン30GBを追加した場合は、月間37GB使えます。いろいろな組み合わせで、自分にぴったりな容量プランが選べるのがポイントです。

インターネットで簡単にできる追加方法「オンラインチャージ」

ある一定の月だけ容量を増やしたい場合は、「オンラインチャージがおすすめです。日割り計算もしてくれるため、月中で申し込みしても損はありません。

IIJmioの会員専用サイトから、1100MB分のクーポンを最大30枚分が購入できます。

全国のコンビニエンスストア利用可能な追加方法「プリペイドSIM

出張先や旅行先など、急遽必要なときに便利な追加方法なのが「プリペイドSIM」です。全国どこのコンビニエンスストアでも購入できます。

急に容量が足りなくなったときに、コンビニエンスストアで入手できるのはとても便利ですね。

まとめ

IIJmioで容量が足りなくなったときに利用できる、便利なクーポンについて紹介しました。これは気軽に申し込みや購入ができるため、容量が足りなくて困るということはありません。ぜひ、IIJmioのクーポンを使ってみてください。