専用アプリ「mineoでんわ」で通話料金を節約しよう!

お得な料金で通話し放題のサービスがあります。それがmineoの「mineoでんわ」サービスです。お得なmineoでんわは、専用のアプリを使って通話します。

mineoでんわは、データ通信だけではなく、通話もお得に使いたい人におすすめの通話専用アプリです。

今回はmineoでんわの特徴や便利な機能、使用方法など徹底的に解説します。mineoに契約を検討中の人は、ぜひ参考にしてください。

専用アプリ「mineoでんわ」の特徴

専用アプリ「mineoでんわ」のさまざまな特徴について見ていきましょう。

通話料金が安くなる

通常の国内通話では、30につき20の通話料金が発生します。10分間の通話だけでも400と高額ですね。

しかし、専用アプリ・mineoでんわで通話すれば、10分以内なら何度電話しても通話料金はかかりません

mineoでんわは月額850で申し込みできます。

3GBプランは1,510なので、mineoでんわの850を加算すれば、2,360円で電話も掛け放題となり、3GBの容量も使えてかなりお得です。

スマホ内の連絡先データと同期可能

スマホを乗り換えしたときに、意外と面倒なのが連絡先の移し替えです。

保存用のSIMカードに別途バックアップしておけば問題ないのですが、SIMカードは安い商品ではありませんし、ついついバックアップをし忘れてしまうこともあります。

その点、mineoでんわアプリでは、スマホ内の連絡先データを同期可能なので、バックアップをしておかなくても、すぐに連絡帳が使えて、とても便利です。

通知設定時間の設定で長電話防止

10分以内なら何回でも電話ができるといっても、10分を超えてしまう回数が多ければ、その分電話料金がかかってしまいます

mineoでんわには、それを防止してくれる機能があるので、長電話を防止できて安心です。

設定方法はとても簡単で、mineoでんわアプリの「通知設定時間」設定で通知機能をオンにしておきます。

9分で設定しておけば、通知が鳴った時点から1分以内に電話を切れば、10分を超えることはないですね。

頻繁に連絡する相手をお気に入り登録

家族や友達など、頻繁に電話する相手をお気に入り登録しておけば、連絡先を探すことなく、すぐに電話が掛けられます。

専用アプリ「mineoでんわ」使用方法

専用アプリ・mineoでんわの使用方法を見てみましょう。

申し込み方法は2通りです。最初の新規・乗り換え時の申し込みでmineoでんわも同時に手続きができます。

mineoを利用中の申し込みはマイページにログインしてから申し込みをします。

申し込みが完了したあとは、スマホからmineoでんわのアプリをダウンロード&インストールしてください。

電話の使用は、専用アプリmineoでんわを起動させ、連絡先情報か履歴、キーパッド入力をして発信を押して通話します。

専用アプリmineoでんわ以外から電話を掛けてしまうと、通常の30秒につき20円の通話料金がかかってしまうので、大変損です。

必ず専用アプリmineoでんわを起動させてから電話を掛けましょう。

専用アプリmineoでんわの便利機能

専用アプリmineoでんわには、上記以外にも便利な機能がたくさんあります。

連絡先情報をグループ分け

仕事用、プライベート用、趣味仲間用と、いろいろなグループ分けができます。連絡し忘れ防止にも便利です。

非通知発信も簡単

電話を掛けるときに、発信ボタンを長押しするだけで、非通知設定ができます。番号を知られたくない相手のときは、瞬時に対応できるので安心です。

通話合計時間の割出

月にどの程度通話しているのかわかる機能です。どの程度、お得なのか比較するときに使えます。

おトク設定で長電話でも安心

10分以内ではどうしても終わらない場合、おトク設定をすると、国内通話が3010円で利用できます。

専用アプリmineoでんわ使用の注意事項

専用アプリmineoでんわ使用にあたり、注意しておきたいポイントがあります。

一部他社のサービス利用時は使用不可

先頭に「0063」などの番号を付け、電話料金を安くするサービスに加入していると、「mineoでんわサービス」に申し込みできません。

転送について

「着信転送サービス(Aプラン)」や「転送電話サービス(Dプラン)」の転送では、通常の通話料金が掛かります。

 iOS版アプリでは履歴確認不可

iOS版の「mineoでんわ」アプリでは、着信履歴が表示できません。標準のダイヤルアプリにある着信履歴からコピーして、「mineoでんわ」アプリ内で保存してください。

まとめ

何度でも電話できて、安い料金で通話できる専用アプリ「mineoでんわ」を紹介しました。

申し込み方法はとても簡単です。これからmineoを申し込むときは、同時申し込みが楽なのでおすすめ。この専用アプリmineoでんわで快適な通話を楽しんでください。