UQモバイルのCMに出演している女優は誰? 三姉妹を徹底解説します!

「だぞっ!」というキャッチフレーズが印象的なUQモバイルのCMですが、キャッチフレーズや料金体系と同様に高い注目を集めているのが三姉妹役でCMに登場している三人の女優です。

果たしてこの三人の女優は誰なのでしょうか? 本当に姉妹なのでしょうか?

UQモバイルに出演している三姉妹は誰?

UQモバイルでは「だぞっ!」というキャッチフレーズと共に、昭和レトロな雰囲気を3人の女優さんが上手に演出していることもあり、幅広い年代から同社のCMは人気を集めています。

UQモバイルのCMに出演している三姉妹は、当然ながら本物の三姉妹ではなく、女優さんが演技をしています。

長女役は女優・タレント・歌手として人気の深田恭子さんが演じており、次女役はNHK朝の連続テレビ小説ドラマを初めて様々な人気ドラマに出演している女優である多部未華子さんが演じています。

また三女役はまだ若いこともあって、深田恭子さんや多部未華子さんほどの知名度はありませんが、既にカルピスウォーターのテレビCMをはじめ、雑誌のモデルや映画にも出演している期待の若手女優である、永野芽郁さんが演じています。

ネットなどではこの「豪華過ぎる三姉妹」の組み合わせを高く評価する声が多いですし、CMのパターンによってセンターにくる人が変わるのも面白く、惹きつけられます(通常は長女役である深田恭子さんがセンターですが、学生向け・学割をアピールするCMなどでは永野芽郁さんがセンターにきます)。

各女優さんのより詳しいプロフィールを紹介していきます。

長女:深田恭子さんのプロフィール

深田恭子さんは「深キョン」などの相性で人気の、日本を代表する女優さんの一人です。出身地は東京都で、年年月日は1982112日、現在はホリプロに所属をしています。

ホリプロタレントスカウトキャラバン、でグランプリを受賞したことをきっかけに芸能界入りし、その後はドラマや映画、歌手活動などはば幅広い分野で活躍をします。

現在ではさらに活動の幅を広げ、日本語の吹き替え声優や舞台などにも挑戦しており、今後のますますの活躍が期待されています。

なおUQモバイルのCM201610月から現在に至るまで出演を続けています。

次女:多部未華子さんのプロフィール

多部未華子さんは「多部ちゃん」の愛称で親しまれている日本を代表する女優さんの一人で、出陳地は東京都、生年月日は1989125日となっています。

現在はヒラタインターナショナルに所属をしています。

以前はムーン・ザ・チャイルドに所属をしていたのですが、ヒラタオフィスから熱烈なオファーを受けて移籍し、移籍をきっかけにドラマへの出演が決まり、2002年に女優としてデビューを果たします。

それまでも民放のドラマなどに度々出演をしていましたが、2009年にNHKの朝の連続テレビ小説への出演をきっかけに一気に人気と知名度を高めます。

現在では女優として、映画やドラマへの出演のほか、TVアニメやゲームの声優、舞台への挑戦など、活動の幅を広げています。

UQモバイルのCMは、次女役として201610月から現在に至るまで出演しています。

三女:永野芽郁さんのプロフィール

永野芽郁さんは現在日本で最も勢いのある女優さんの一人であり、女優活動のほか、タレント・モデルとしても活躍をしています。

出身地は東京都、生年月日は1999924日、現在はスターダストプロモーションに所属をしています。

小学校3年製の時、買い物で街を歩いていた時にスカウトされたことをきっかけに、芸能界入りし、2009年に公開された映画で子役としてデビューを果たします。

その後は大河ドラマの子役や、モデルとして活躍し、2016年にカルピスウォーターとUQモバイルのテレビCMに出演したことをきっかけに、一気に知名度を高めます。

2018年にはNHKの朝の連続テレビ小説にもヒロインとして出演を果たし、より女優としての知名度を高めました。

永野芽郁さんは今後さらなる飛躍が期待され、目が離せない女優さんの一人であると言っても過言ではありません。

その他の家族は?

UQモバイルのCMでは長女が深田恭子さん、次女が多部未華子さん、三女が永野芽郁さんという設定になっていますが、父や母は誰なのでしょうか?

実はポンキッキーズで人気のムックが父親ガチャピンが母親という設定になっています。ムックは本来は赤色ですが、UQモバイルでは青色で名前もブルームクとされており、一方のガチャピンも黄緑色ではなく、ピンク色で名前はピンクガチャとされています。

三姉妹だけでなく、父親・母親にも注目すると、より楽しんでCMを見ることができるでしょう。

過去のCMなども公式サイトでチェックできる、ぞっ

UQモバイルは格安料金でiPhone/スマホが持てることに加えて、CMが個性的で面白いことも人気の要因となっています。

UQモバイルの三姉妹のCMは過去に放送されたもの、WEB限定版のものも含めて、ほとんどを公式サイトから見ることができます。

もしもUQモバイルや三姉妹が気になった場合には、UQモバイルの公式サイトにアクセスして見てみると面白いかもしれません。

参考 CMギャラリー、だぞっUQモバイル公式サイト

■その他、UQモバイルに関する記事はこちらからご覧ください。

UQモバイルの評判はどうなの? 人気のプランのオススメな使い方も教えます! UQモバイルは本当にオススメ? 口コミで見るメリット・デメリット! UQモバイルが新料金体系に変更! さらにおすすめできる設定になった!!