【2019年12月版】UQモバイルのおすすめキャンペーン情報

UQモバイルは、頻繁にお得なキャンペーンを実施している格安SIMプロバイダー。契約にあたっては、できれば強力なキャンペーンが実施されている時に……と考えるのが人情。そして、より通信費を抑えるコツです。

ここでは、UQモバイルが実施しているキャンペーンについて、詳しく解説します。

UQモバイルでおこなわれているキャンペーンについて

UQモバイルでは、2019年12月10日現在、下記のようなキャンペーンが実施されています。

スマホプラン データ増量キャンペーン

スマホプラン(S、M、Lのいずれか)への新規契約、もしくはプラン変更をし、データチャージするとスマホプランSで1,000円、スマホプランMとLは3,000円割り引かれるというキャンペーン。

単に上記の料金が割り引かれるのではなく、データチャージした分を割り引いてもらえることで、0円でデータ増量される仕組みです。よって、データチャージは自分で行う必要があります。

新規契約でなくとも、プラン変更でもこのキャンペーンは適用されるので、既存のユーザーにとっても見逃せません

キャンペーンを適用すると、スマホプランLの場合は制限がかからないデータ量が14GBから17GBまで増やせるので、コスパの面ではかなり優位になります。ちなみに、このキャンペーンが適用される期間は13ヶ月。それなりに長期間になる点も考慮してください。

キャンペーン期限は記事執筆時点では決まっていませんが、いつ終わるかわかりませんので、早めに申し込むことをおすすめします。

参考 スマホプラン データ増量キャンペーンUQモバイル公式サイト

UQ mobile 下取りサービス

UQモバイルがスマホやiPhoneを下取りしてくれるというもの。下取り額は、そのまま現金として受け取れます。

ただし、「浸水」や「画面のひび割れ」がある場合は下取りしてもらえないこともあるので注意しましょう。

下取りキャンペーンを受けられるには条件があります。しかしその条件はそれほど厳しくありません。

条件はたったひとつ「スマホプラン」に加入するだけです。いずれかのプランに加入するのがもっともお得になりますので、この条件でつまずくことはないでしょう。

こちらも終了期限は未定となっています。

参考 UQ mobile 下取りサービスUQモバイル公式サイト

UQ家族割

すでにUQモバイルを利用している人の家族が新規契約する際、適用されるキャンペーンです。

家族のうち2人目以降は、月額利用料金が500円永続して割引されます。家族がUQモバイルに加入すればするほど、総額がお得になるキャンペーンです。

ちなみにUQモバイル家族割は、9人目まで適用されます。家族割を受けられない人が出てくるということは考えづらいです。

参考 UQ家族割UQモバイル公式サイト

UQモバイルのキャンペーンに関する注意点

冒頭でも少し触れましたが、UQモバイルは頻繁にキャンペーンを実施する傾向があります。つまり、キャンペーン内容が目まぐるしく変わるということ。

また、多くのキャンペーンにおいて「終了未定」としているケースが目立ちます。したがって、今開催されているキャンペーンも、突如打ち切りになることが考えられます。すぐに新しいキャンペーンが開催されますが、それが自身にフィットするとは限りません。

自身にとって魅力的だと感じられるキャンペーンを見逃さないよう、注意してください。

過去にUQモバイルでおこなわれていたキャンペーン

さまざまなキャンペーンが展開されているので、現状でこれといった魅力を感じなかったとしても、今後、引きの強いキャンペーンが行われる可能性も十分に期待できます。

こうしたキャンペーンの傾向に関しては以下のリンクで詳しく紹介しているので、参考にしてください。

【2019年秋版】大人気のUQモバイル! キャンペーンでさらに安く利用できる!

UQモバイルとの契約を考えたらキャンペーン情報をしっかりチェック!

UQモバイルが実施するキャンペーンは、目まぐるしく内容が変わります。自身にフィットしたキャンペーンは、見逃さないようにしたいもの。

UQモバイルの代理店が実施するキャンペーンも、要チェックです。