mineoでもタブホが利用できる! 人気の雑誌読み放題サービスあり

mineoには携帯料金が安いなどさまざまなメリットがありますが、オプションサービスも非常に充実していることも見逃せません。

そのなかから1点、雑誌読み放題が楽しめる「タブホ」を紹介します。これは雑誌をお店に買いに行く手間がなく、好きな場所でいくらでも読み放題できるというサービス。

雑誌をよく手にする人にとって大注目の「タブホ」について、詳しく紹介していきます。

mineoの人気オプションサービス

「タブホ」について説明する前に、mineoにはほかにどんなオプションサービスがあるのかも紹介していきます。

動画見放題サービス

大手のVODサービス「Hulu」と「U-NEXT」をお得な金額で利用できます。

音楽聞き放題サービス

6万曲以上も聞き放題になる「AWA」と、プロが選ぶおすすめの楽曲が聴き放題の「RecMusic ライトプラン」、アニソン専門の「ANiUTa」を格安で利用可能です。

これ以外にも、有名なマンガ読み放題の「Renta!」や、日経電子版のお得なプランがあります。

「タブホ」とはどんなサービスなのか?

タブホ」のサービス内容は冒頭でも少し触れたとおり、雑誌が読み放題になるというサービスです。その中にはどんな雑誌があるのか、また料金はどれぐらいになるのか、以下「タブホ」の詳しい内容を紹介します。

「タブホ」の特徴

「タブホ」は月額たったの500で、900誌以上の雑誌が読み放題になるサービスです。通常は500円ですが、mineoユーザーなら480で利用できます。

900誌以上もあるので、通常の書店では売ってないような雑誌もあり、さらに売り切れということがありません。

これといったお気に入りの雑誌がなくても、ジャンルごとに分類されているので趣味、趣向に合った雑誌を手早くチェックすることができます。たとえば、料理が好きなら「レシピ」ジャンルを見れば、料理に役立つ雑誌がずらりと並んでいます。あとは興味のある雑誌をタップすればOKという手軽さです。

お試し版が利用可能

iPhone端末、Android端末いずれにしてもアプリをインストールすると無料でお試しができます。アプリを起動すると「24時間無料で試す」が表示されるため、それをタップすればOKです。

24時間以上経過してしまうと見られなくなりますので、なるべく時間に余裕があるときを選んで、お試し版を利用するのが賢い利用方法です。

タブホのジャンル紹介

大まかなジャンルは、アウトドア、スポーツ、ファッション、ライフスタイル、家電・デジタル・AV 情報・ビジネス、旅行・レジャー、趣味、車・バイク、食・グルメ、レシピです。

ほかにはコーナーごとにわかれており、旅行好きなら「るるぶ」だけを集めたコーナーや、各アイドルやスターなどにカテゴリー分けされた写真集コーナーがあります。

アウトドア

アウトドアのジャンルでは、「つり人」や「Basser」など釣りを楽しむための雑誌や、「ガルヴィ編集部厳選オートキャンプ場ガイド」や「ランドネ」など、アウトドアを楽しむための雑誌がそろっています。

あとは「PEAKS特別編集シリーズ」や「トレッキングサポートBOOK」など、登山入門書的な雑誌も多数用意されています。

ファッション

集英社を始めとした人気のファッション誌がそろっています。「BAILA」、「LEE」、「MORE」、「non-no」、「Seventeen」、「MEN’S NON-NO」などがあり、どれもとても有名です。

ヘアサロンへ行くときに参考にできる「大人の愛されヘアカタログ」もあります。

ライフスタイル

日々の暮らしをサポートする雑誌が数多くそろっていて、有名で人気のある「Hanako」も読めます。

主婦の味方「レタスクラブ」や「CHANTO」など、忙しい主婦をサポートしてくれるお得な情報が満載の雑誌です。

旅行・レジャー

有名な旅行雑誌である「るるぶ」を始め「東京ウォーカー」などの各地のウォーカーシリーズや「目的別ぴあ」などがそろっています。

行きたい場所が決まっているなら、「るるぶ」コーナーで目的の場所が掲載されている雑誌を選ぶのがおすすめです。

趣味

将棋やゲーム雑誌、アニメ、鉄道など、あらゆる趣味に関した雑誌がそろっています。

鳥や猫好きにおすすめの雑誌など、幅広いニーズにマッチするラインアップと断言できます。

mineoで雑誌読み放題の「タブホ」を活用しよう

「タブホ」なら、さまざまなジャンルの雑誌が読み放題と、とてもお得なサービスがおわかりいただけたでしょう。しかも、mineoなら480円と通常よりも安めの料金で利用できます。

通勤の電車や空いた時間、いつでも好きなときに雑誌を手軽に読める「タブホ」。積極的に利用してみてはいかがでしょうか。