音楽好きにはLINEモバイルのMUSIC+(ミュージックプラス)がおすすめ

LINEモバイルには魅力的なプランがたくさんありますが、そのなかでも音楽聞き放題サービスの「LINE MUSIC」がセットになった「MUSIC+(ミュージックプラス)」プランが、他社にはない魅力・独自性を放っています。

MUSIC+(ミュージックプラス)プランはどういうプランなのか、LINE MUSICはどういうサービスなのか? 音楽が好きでたくさんの楽曲を楽しみたい人はぜひ参考にしてください!

MUSIC+(ミュージックプラス)のサービス概要

LINEモバイルの「MUSIC+(ミュージックプラス)」は「LINETwitterFacebookInstagram」の、4つのSNSと、「LINE MUSIC」がデータフリーで活用できるプランです。

月末を迎える前に、データ容量がなくなってしまったときでも、「LINETwitterFacebookInstagramLINE MUSIC」は、通信制限がかからずに利用できます。つまり、追加でパケットデータを購入せずともこれら5つのサービスはそのまま使える、というわけです。

プランは2種類あり、音声通話とデータ通信がセットか、SMS付きデータSIMのどちらかになります。データ通信のみは選択できません。

MUSIC+(ミュージックプラス)プランの月額基本料金

LINEモバイルにある音声通話+データ通信のプランの月額料金は以下のとおりです。

  • 3GB……2,390
  • 5GB……2,720
  • 7GB……3,280
  • 10GB……3,520

SMS付きデータSIMプランの場合は、以下のとおりです。

  • 3GB……1,810
  • 5GB……2,140
  • 7GB……2,700
  • 10GB……2,940

SMS付きデータSIMプランの方が安くなっているため、通話はほとんどしない場合はこちらのプランがお得です。目安として3GBあれば、約4MBYouTube動画であれば、約12時間視聴できます。動画をスマホでたくさん見たり、高画質にこだわりたいなら、10GBがおすすめです。

MUSIC+(ミュージックプラス)の特徴

LINEモバイルの「MUSIC+(ミュージックプラス)」プランは、「LINETwitterFacebookInstagramLINE MUSIC」がデータ容量を使わずに楽しめるプランですが、それぞれのサービス自体は自分で手続きしなければなりません。

このプランに申し込むと同時に「LINETwitterFacebookInstagramLINE MUSIC」を利用できるわけではありませんので、注意してください。

LINETwitterFacebookInstagram」については、無料で登録して使えますが、「LINE MUSIC」については、別途月額料金が発生します。

LINE MUSIC」の月額料金は750です。通常は873円ですが、「MUSIC+(ミュージックプラス)」プランとセットにすることで750円に値引きされます。

LINE MUSIC」のおすすめポイント

LINE MUSIC」は、洋楽や邦楽、映画音楽、アニメソング、K-POP、クラシックなど、さまざまな楽曲がそろう定額制音楽サービスです。ストリーミング再生ができるため、途切れることなく、ストレスフリーで音楽が楽しめます。

LINE MUSIC」には以下のような便利な機能が用意されています。

お気に入りの歌は歌詞をチェックできる

お気に入りで登録した歌やカラオケで歌いたい曲は、歌詞を見ながら曲を聴きたいもの。「LINE MUSIC」では、きちんと歌詞も表示させられるので、好きなときに歌詞の確認ができます。

大切な曲は保存ができる

何度もリピートして聴きたい曲を保存しておけます。これなら通信が安定しないときでも、スムーズに再生可能です。電波の入りにくい地下や圏外でも問題ありません。

便利な検索機能

膨大な量の曲が用意されているため、目的の曲を探すのは一苦労ですが、「LINE MUSIC」では便利な検索機能が付いています。

曲名やアーティスト名からすぐに検索できますし、どちらもわからない場合は、カテゴリーやランキングから、お気に入りの曲を検索できます。

ミュージックビデオはデータフリー対象外

LINE MUSIC」では、ミュージックビデオも公開されていますが、残念ながらこれらに関しては「MUSIC+(ミュージックプラス)」プランのデータフリーでは利用できません。

データ容量が足りない場合は、次月まで我慢するか、追加でパケットデータを購入しましょう。

いつでも好きなだけ音楽を楽しもう

LINE MUSIC」は、さまざまな音楽が好きなだけ楽しめる便利なオプションサービスです。このサービスをデータフリーで利用できるのが、「MUSIC+(ミュージックプラス)」プラン。

音楽が好きなら、「MUSIC+(ミュージックプラス)」プランを申し込みして、データ容量を気にせずに思う存分楽しみましょう。