【2019年11月版】IIJmioのかなりおトクなキャンペーン情報まとめ

格安SIMの中でも抜群の人気プロバイダー・IIJmio。月額料金が安いだけではなく、随時さまざまなキャンペーンを展開しているのも魅力のひとつ。

これからIIJmioを使ってみようとお考えならば、キャンペーン情報もチェックしておくことがマスト! せっかく格安のIIJmioに乗り換えるのなら、もっとトクしたいですよね?

ということで、今回はおもに2019年いっぱい使えるキャンペーン情報をまとめました。

OPPO新端末発売記念キャンペーン

OPPOという聞き慣れない名前。これは新興メーカーの名称です。まだ知名度は低いのですが、かなりコスパに優れたスマホをリリースするメーカーとして注目されています。

このOPPOが発売した『OPPO Reno A』が2019年秋からIIJmioにラインナップされました。これを記念してのキャンペーンとなります。

キャンペーン内容は『OPPO Reno A』を新規で音声SIMとセットで購入、もしくはすでにIIJmioの音声SIMを利用していて『OPPO Reno A』に機種変更する場合に5000円分の選べるギフト券がプレゼントされるというもの。

この『OPPO Reno A』、価格はミドルレンジですが、かなり高性能なスペックになっており、おすすめ機種と断言できます。

キャンペーン期間:2019年12月2日まで

参考 OPPO 新端末発売記念キャンペーンIIJmio公式サイト

Xperia Ace発売記念キャンペーン

スマホの代名詞のひとつとも言えるソニーの「Xperia」の新シリーズもIIJmioの機種ラインナップに加わりました。

キャンペーン内容は

  • 8,800円相当のソニー製ワイヤレスステレオヘッドセット「WI-SP500」を先着500名にプレゼント
  • 対象者全員に5,000円分のギフト券をプレゼント

のいずれかとなっています。

キャンペーン期間:2019年12月2日まで

参考 Xperia Ace発売記念キャンペーンIIJmio公式サイト

お友達紹介特典

IIJmioにお友達を紹介すると、紹介人数に応じて月額料金が500円ずつ割引されます。1人紹介すれば1ヶ月500円引き、2人なら2ヶ月500円引き……となっています。

紹介した本人だけではなく、紹介されたほうにも契約プランのデータ量が2ヶ月間10%増量されるというメリットがあります。

まさにWIN-WINとなるキャンペーン。身の回りにスマホ代を節約したいという人がいたら、ぜひ誘ってみてください。

キャンペーン期間:終了時期未定

参考 お友達紹介キャンペーンIIJmio公式サイト

端末補償オプション

これは端末を購入した時だけに使えるキャンペーンになっているので、注意が必要です。IIJmioで端末購入し、月額380円の「IIJmioサプライサービス」に申し込んだ場合に適用されます。

本キャンペーンにより月額380円が最大2ヶ月無料になります。

もうひとつ注意点があります。それは、IIJmioのサイトから購入した端末のみ申し込めるオプションということ。端末補償を付けたいという場合は、IIJmioのサイトから端末を購入することで若干の節約ができる、というわけです。

キャンペーン期間:終了時期未定

参考 端末補償オプションIIJmio公式サイト

みおふぉんでもデータ専用SIMでも使える! 格安通話アプリ LaLa Call

IIJmioと連携しているIP電話サービスアプリ「LaLa Call」とを使うことで通話料を大幅に削減できるのですが、このLaLa Callの基本料金・100円/月が1年間無料になるキャンペーンを行っています。

付与される電話番号は受信、こちらから発信する場合はLaLa Callから付与される050から始まる番号で、という使い分けをすることで、通話料を節約できます。

なお、こちらはIIJmioにすでに加入しているユーザーが対象となります。

契約前も契約後もIIJmioのキャンペーン情報は定期的チェックしておこう

キャンペーンというと、どうしても契約前が優遇される印象ですが、今回紹介したものの中には契約後にも使えるキャンペーンが結構あります。

せっかくスマホ代を安く上げるためにIIJmioを使っているのであれば、契約後もしっかりキャンペーン情報を確認してさらなる節約を目指すのがベストです。