auひかりのキャッシュバックを確実に受け取る秘訣!

auひかりの契約を考えている際に気になるのは、最大限キャッシュバックを受け取っておトクに契約する方法、ではないでしょうか。

auひかりはさまざまなところで契約できるため、キャッシュバックの内容も金額もピンキリです。

そこで今回はauひかりのキャッシュバックをできるだけ金額が高く、また確実に受け取るための秘訣をご紹介します!

秘訣その1:窓口選びが最重要!

まず契約する窓口選びがとても大切です。auの窓口・代理店・ネットなど基本的にはどこを選んでも、auひかりのサービス内容や月額料金は同じです。しかしキャッシュバックや毎月の割引、サービスの面などが違います

ここを間違えると

  • 受け取れる金額が少なくなってしまった
  • そもそもキャッシュバックなどを受け取れなかった
  • トラブルに巻き込まれてしまった

といったことが起こり、後悔することにもなりかねません。

だからこそ、安心できる窓口選びをしましょう! ということで、2つのイチオシの代理店をご紹介します。

 NNコミュニケーションズ

キャッシュバックの金額の高さと、受け取りまでの手続きの手軽さで選ぶならこちら。

多くの会社がキャッシュバックのために、オプションをつけなくてはいけなかったり、ひかり電話の契約が必要という多くの条件をつけてくるなか、NNコミュニケーションズではネットのみでもホームタイプで45,000ものキャッシュバックが必ず受けられるのです。

ちなみに「ネット+ひかり電話」なら52,000! auスマホの割引になる「スマートバリュー」の適応や工事費実質無料のキャンペーン適応には、「ネット+ひかり電話」の契約が必要なので、こちらのプランの方がおすすめです!

参考 当社限定!3社同時キャンペーンNNコミュニケーションズ公式サイト

NEXT

こちらのNEXTNNコミュニケーションズとほぼ同じキャッシュバック額、受け取りまでの手続きの手軽さ、サービスを提供しています。

この2社の違いは、KDDI株式会社から優良代理店の証として感謝状を受け取っている実績の多さ、にあります。

NEXT4期受賞に対して、NNコミュニケーションズは8期受賞しています。サービス内容はどちらもほとんど変わりませんが、時期によっては異なるキャンペーンを行っていることもありますので公式サイトをご確認ください。

参考 キャッシュバックキャンペーンNEXT公式サイト

キャッシュバック受け取りまでの流れ

上記2社の簡単なキャッシュバック受け取りまでの流れをご紹介します!

  • 申し込みの際の電話口でオペレーターから「銀行名」「支店名」「口座番号」を聞かれるので、それに答える。

以上です! とても簡単なので、キャッシュバック受け取り率は100%を誇っています。正確にはこの方法で「ネット+ひかり電話」の場合、27,000円が最速で翌月末に振り込まれます。

残りの25,000円は契約したプロバイダからのキャッシュバックとなります。プロバイダとは、auひかり回線をインターネットに繋げてくれる役割をしているBIGLOBESo-netなどのことです。

このプロバイダからのキャッシュバックの受け取り方法は各社異なります。登録したメールアドレス宛に手続きに関する案内が来るのでそれに従ってください。こちらは最速で23カ月後の月末に振り込まれます。

秘訣その2:高額キャッシュバックは要注意!

auひかりのキャッシュバックで10万円以上のサイトを見たことがある方もいるかもしれません。倍近く金額が違うのに、ここをおすすめしないのは、多くの「ワナ」があるためです。

期限延ばしのワナ

先ほど紹介した2社は最速で翌月末に振り込んでもらえます。しかし、高額キャッシュバックをうたっている会社の多くは、この受け取り期間を先延ばしにしているのです。

1024ヶ月後など先に設定してあるうえ、指定の期限内に手続きを済ませなければならず、キャッシュバックがもらえなかった、というケースも多いのが現状。

キャッシュバックを受け取れるのがかなり先、そして正確な時期まで覚えていられる方以外は避けたほうがベターです。

紹介が条件のワナ

1人紹介で〇万円キャッシュバック!」などが条件になっている場合もあります。

auひかりの回線は1世帯につき1つです。契約までしてくれる人を探すのは正直現実的ではありません。

見せかけキャッシュバックのワナ

どこで契約しても受けられるサービスを、あたかも自社が行っているような記載をしていることも。

例えば「スタートサポート」は他社からの乗り換えの際に発生した違約金を、30,000円までauが負担してくれるサービスです。この金額もキャッシュバックの中に含めているケースが多く見受けられます。

このように顧客に不利な条件をつけてくる会社も残念ながら多くあります。明らかな高額キャッシュバックには、ほぼ裏があると考えるのが賢明です。

「スタートサポート」の適応と注意点

最後に先ほども少し出てきた、auから受けられるキャッシュバックの「スタートサポート」の適応と注意点について紹介します。

まず適応条件として、

  • 他社のネット回線からの乗り換えで「ネット+ひかり電話」の契約をする
  • ホームタイプの場合「ずっとギガ得プラン(3年契約)」のプランである

これらに該当する必要があります。

また受け取りの方法はWALLET プリペイドカードへのチャージ郵便為替となります。

郵便為替を選んだ場合は、期限内に郵便局で現金に替えてもらわなければならないので、換金し忘れにはくれぐれもご注意ください。

まとめ

auひかりの契約でキャッシュバックを最大限かつ確実に受け取るには、窓口選びに全てがかかっています。時期によって多少の金額、サービス内容の変動は考えられますが、今までの実績や評価の高い代理店を選ぶことが肝心です。