高速回線のNURO光がおすすめ! おトクに契約するためのキャッシュバックは?

NUROといえば、高速回線で有名な人気の高い通信回線サービスです。下り最大2Gbpsとなっており、インターネット上では高速の回線という評判になっています。

そうした評判を受け、NURO光を使ってみたいという方がいらっしゃると思います。その際に、おトクなキャッシュバックはあるのか? という点が気になると思います。できればキャッシュバックを利用して、少しでも通信費用を節約したいもの。そこで今回は、NURO光のキャッシュバックについて解説します。

NURO光のキャッシュバック

結論から先に紹介しますと、NURO光(新規・コース変更)申込時に、35,000もの高額キャッシュバックが受けられます。こちらは公式キャンペーンとなっており、35,000円キャッシュバックにプラスして基本工事費無料、設定サポート1回無料というサービスも付いています。

上記の一度に受け取ることができるキャッシュバックのほかに、毎月の月額料金から総額40,000円分の割引が受けられるサービスもあります。5,000円分多く受け取れるので、NURO光を長期で使うなら断然こちらの方がおトクです。

注意しておきたいポイント

このキャッシュバックキャンペーンは、必ず公式サイト(https://www.nuro.jp/hikari/pr/ )から申し込んでください。このページ以外からの申し込みは対象外になります。執筆時点(20197月現在)ではキャンペーンの期間は設定されていませんが、突然終了したり、変更になったりする場合もあります。必ず申し込み直前に、公式サイトで確認してください。

キャッシュバックは「ソネット de 受取サービス」で送金されます。開通月の翌月から4カ月後にお知らせメールが届きますので、そのメールに従い、受取手続きをすればキャッシュバックを受け取れます。

ソニーストアで買い物できるキャッシュバック

高速の光回線を利用するシーンにおいては、オンラインゲームなどを楽しみたいケースも多いはず。

NURO光では、ソニーストアを利用できるキャッシュバックキャンペーンも実施しています。その内容は、33,000円分をソニーストアで利用できるキャッシュバックを受け取れる、というもの。

加えて、初期費用に掛かる工事費の割賦代金相当1,334円が毎月の月額料金から割引されるので、実質基本工事費用が無料になります。そして、こちらにも設定サポート1回無料サービスが付いています。

なお、キャッシュバック受取方法は、上記キャッシュバックと同様の手続きとなっています。

注意しておきたいポイント

上記キャッシュバックとは異なる申し込みページとなっていますので、ご注意ください。

参考 キャッシュバックプレゼントNURO光公式サイト

先に紹介したキャッシュバックを申し込みしてしまった場合、こちらのキャッシュバックは申し込めません。さらに、過去に一度でもキャッシュバックを受けた場合も適用されませんので、ご注意ください。

そして、こちらもキャンペーン期間は決まっていませんが、突然終了したり変更される可能性がありますので、申し込み直前にキャンペーン内容を確認しましょう。

利用中でもおトク! お友達紹介でキャッシュバック

NURO光をすでに利用していてもキャッシュバックキャンペーンが実施されています。

内容は、友達を紹介するとひとりに付き10,000がもらえるというもの。紹介人数に制限はないので、人数が多ければ多いほど、おトクになります。そして、紹介された側にも10,000円がキャッシュバックされます。

申込みの流れは、NURO光ユーザーが以下のページから行うことになります。

参考 NURO光 ご紹介特典NURO光公式サイト

こちらで手続きを行うと専用のURLが送られてきますので、紹介したい人へ専用URLを送り、紹介された人はそこから申し込みます。開通工事まで終わると、無事に紹介者(翌月)と紹介された人(開始月から4カ月後)にキャッシュバックされます。

注意しておきたいポイント

専用URLから申し込みするので、紹介された人は上記35,000円と33,000円のキャッシュバックを受けられませんが、以下のようなおトクな入会特典は受けられます。

  • 1年間4,743円の月額料金が1,930円に割引
  • 基本工事費無料、設定サポート1回無料

キャッシュバック受取期間が45日間となっているため、忘れずに手続きをしてください。期間内に手続きをしなかった場合は無効となりますので気をつけてください。

まとめ

NURO光は高速通信が売りになるだけではなく、今回紹介したように契約時のキャッシュバックキャンペーン、そしてすでに契約していた場合も紹介特典があったりと、とてもおトクに使えることをおわかりいただけたと思います。

光回線と契約を考えている場合、NURO光は最有力候補になること間違いなしです!