人気のサービスmineo WiFi by エコネクト 果たしてその実力は?

mineoに外出先で公衆無線LANに自動で接続できるmineo WiFi by エコネクトというサービスがあることをご存じでしょうか?

このサービスを使えば、いつでもどこでも通信量を気にせずインターネットや動画を楽しむことができます。そんな人気のサービスmineo WiFi by エコネクト、詳しくみてみましょう。

mineoで心配なこと

せっかく価格の安いmineoにしたのだから、なるべくデータ量を抑えたプランにしたいと思うのは当然だと思います。

データ量を抑えたプランにしたものの、動画などの大容量コンテンツも観たくなってしまった方もいるはずです。自宅では気をつけて自宅のWi-Fiを使っても、外出先で動画を観ると通信量が心配になるなど、いくつか心配になることがあるものです。

ということで、まずはmineoを使った場合に考えられる心配事をピックアップしてみます。

通信速度制限が心配

mineoのスマホを使っていて、初めのうちはあまり気にしなかったものの、そのうち動画などデータ量の多いコンテンツを多く楽しみたくなったという場合。

友達がSNSに頻繁にアップする動画を見たくなった、YouTubeをよく観るようになったなどという場合は、契約しているデータ容量を超えて、通信速度制限がかかってしまう可能性があります。

公衆無線LANの設定がいちいち面倒

カフェやレストラン、交通機関など、現在は色々な場所に公衆無線LANのスポットはあります。外出先で通信量が気になる方は、こうしたサービスを積極的に利用している方も多いでしょう。

便利な公衆無線LANサービスですが、いちいち設定をするのが面倒だなと思ったことはありませんか? また使う場所によって、どの公衆無線LANのサービスが一番つながりやすいか確認する必要がありますよね。

一番つながりやすい公衆無線LANを自動で探し、接続できるサービスがあったらどんなに便利なことか……。

データ量を確認したい

外出先で動画などの大容量コンテンツを見る場合には、現在どのくらいデータ量を使ったのか確認できれば、安心度が高まります。

上記の気になる点を解消してくれるのが「mineo WiFi by エコネクト」なのです!!

これまでに紹介した、主にデータ通信に関する気になるポイントは、mineo WiFi by エコネクトを使うことでかなりクリアにできます。

国内10万スポット以上の公衆無線LANに接続し、インターネットに接続することができるほか、Wi2やBBモバイルポイントなど公衆無線LANサービスも利用できます。

mineo WiFi by エコネクトの利用方法はカンタン、専用アプリをインストールして、いくつかの設定をするだけです。

mineo WiFi by エコネクトのメリット

それではmineo WiFi by エコネクトにはどんなメリットがあるかみてみましょう。

自動で公衆無線LANに接続

専用のアプリをダウンロードして一度設定を行ってしまえば、一番近い公衆無線LANスポットに自動で接続してくれます。多々ある公衆無線LANごとにいちいち設定を行う必要はありません。

これにより、インターネットや動画もデータ量を気にせずに利用することができる、というわけです。

2か月無料

mineo WiFi by エコネクトでは、初回mineoと同時に申込をした場合に限り、月額料金が2カ月間無料になるという特典があります。

その後は、月額362円(税抜)の利用料となります。mineo WiFi by エコネクトはどんなサービスなのか、少し試してみたいという方も安心です。

通信速度制限までの残量がわかる

エコネクトのアプリでは、通信速度制限まであとどのくらいのデータ通信が可能か残量を確認することができます。

もちろんmineoのマイページからでも確認することができますが、エコネクトのアプリからも確認することができるのです。

パソコンからの利用も可能

mineoのスマホからだけではなく、設定を行うことでWindowsやMacなどのパソコンからmineo WiFi by エコネクトで公衆無線LANを利用することができるのです。

ノートパソコンなどを持ち歩いてカフェなどでちょっと仕事のメールやデータの確認、といった場合にもとても重宝します。

まとめ

mineo WiFi by エコネクトはここまで紹介してきたように、外出先でデータ量を節約するのに最適なサービス。点在する公衆無線LANを味方にすれば、いつでもどこでも思う存分にスマホを使い倒すことができます!