人気のNURO光が実施するキャンペーンについて解説! おすすめ窓口も紹介

現在、NUROは豪華なキャンペーンを実施しています。高額なキャッシュバック、長期にわたる月額料金の割引など、かなりおトクな内容です。さらに、何かトラブルがあった際の自宅訪問サポートを無料で呼べる権利がもらえるという特典もついてきます。

今回はなかなか魅力的なNURO光のキャンペーンについて詳しく解説します。また、申し込む際はSo-netから直接申し込んだほうがいいのか、はたまた代理店経由のほうがいいのか、ということも紹介します。

NURO光のキャンペーン内容はどんなもの

NURO光キャンペーンの目玉は、「35,000のキャッシュバック」です。競合他社のeo光やソフトバンク光と比べると、かなり高額なキャッシュバックです。たとえばeo光の場合は最大でも27,000円程度です。

そのキャッシュバックですが、契約してから4か月後に支払われます。開通後、NURO光の親会社であるSo-netから「キャッシュバック手続き案内」というメールが来ますので、それに従って簡単な操作をし、振込先を指定すれば35,000円が振り込まれるという流れです。

また、総額40,000の月額利用料金割引を受けることもできます。割引額は1か月あたり1,334で、本来分割で支払う工事費をちょうど相殺する仕組みです。1,334円の割引を30か月繰り返すことにより、合計40,000円の割引となります。本来であれば6,000円以上は掛かる月額料金が、これによって4,743まで抑えられます。

そのほか、自宅訪問サポート1回だけ無料で受けることもできます。はじめてNURO光を使っていると、パソコンの設定やルーター、チューナーの操作方法でつまずくこともあるでしょう。そんな時に自宅訪問サポートを使えるのは大きなメリットです。

競合他社でよくありがちな「オプション加入」は一切なしでキャンペーンが受けられるのも大いなる魅力です。

おすすめの窓口の契約申し込み窓口はSo-net公式

NURO光にはいくつかの代理店がありますが、So-net公式サイトから申し込むことをおすすめします。人によっては代理店を通した方が良い場合もありますが、そのようなケースはまれです。

代理店といえば「NURO光正規代理店・アウンカンパニー」というところがあります。こちらは「正規」という言葉で誤解を招きそうですが、公式の窓口ではなく、あくまで代理店です。

ここでのキャッシュバックの総額は通常30,000円で、NURO光でんわに申し込むと5,000円上乗せされます。よほどNURO光でんわを使いたい理由がない限りは、アウンカンパニーを使う必要はありません、また、どうしてもNURO光でんわを使いたいという状況もめったにないでしょう。

一応、キャッシュバックが公式サイト経由申し込み時よりも早く、開通後1か月で受け取れます。とはいえ、35,000円をすぐに受け取らなければいけないというケースも少ないでしょうから、大したメリットではないといえます。

その他の代理店はさらにキャッシュバック金額が低くなっています。その理由は単純です。浮いたキャッシュバックは、代理店がピンハネしています。このような代理店は絶対に利用しないようにしましょう。

公式サイトには、もう一つ代理店にはない強みがあります。

実際にキャッシュバックを受け取るまでの流れが、競合他社よりもわかりやすいというところです。

というのも、競合他社のeo光などでは、契約窓口によってはキャッシュバックを受け取りづらい場合があります。したがって、相対的に魅力的であると言えるのです。たとえばeo光の場合、キャッシュバックの申請期間が契約後の1か月間しかなく、とにかく忘れがちです。また、キャッシュバック期間に入ったという通知も契約時に作ることになる使用頻度の低いアドレスに届きます。

わざとキャッシュバックを受け取りづらくしているのではないか? そんな風に思われても仕方がないところが結構あるのです。

NURO光キャンペーンの注意点

NURO光のキャンペーンを受け取るためには、クレジットカードが必要です。クレジットカードを通さない契約はキャンペーンの対象外となってしまいますので注意してください。

次に、キャッシュバックの受け取り期間が決まっている点にも注意が必要です。受け取り期間は、キャッシュバック手続き案内のメールが届いてから45日間となっています。その間に手続きを行わないと、キャッシュバックを受け取る権利がなくなってしまいます。

また、過去にNURO光を中途解約したことがある場合は、キャッシュバックの対象外です。ただし、中途解約した際の名義人ではなく、家族や親戚の名義で契約することでこの問題はクリアできます。

まとめ

NURO光のキャンペーン内容は、35,000円のキャッシュバックと総額40,000円の月額料金割引。そして、一度だけ無料で自宅訪問サポートを受けられる、この3点です。そして、契約の申込みは、公式窓口から行うのが一番おトクということになります。